舞台

『オペラシティ』Instagramより そうして・・・パンフレット到着!!

投稿日:

更新されたInstagram。

こちらです。

knightstale_official オペラシティ天井の三角形の上には天窓があります。 日の光が降り注ぐ昼と夜とで趣が違います。 #特に暗転時 #アンサンブルキャストの立ち位置も違います #KnightsTale

写真で見ても素敵な劇場だと思いましたが・・・・。

是非行ってみたい場所になりました。

パンフレットも到着。

初演の時の舞台がさらに進化して、キャストもそれぞれに深みを増し、再演への新たな一歩を踏み出した、というのでしょうか。

 

こういう状況にもかかわらず、予定されていた「コンサート」形式による再演に向けた試みが形になり、初演時のたのしさを思い出しつつ、「次」への期待がどんどん膨らみます。

 

「新曲」の歌詞も載っていて、『贈り物』『悔やむ男』『次は?』と読んでいると、早く再演の舞台が観たい、聴きたい、と気持ちが高ぶります。

来年はどんな状況になっているのかわかりませんが・・・。

 

Instagramでの「小出し」にも期待していますが、今日の公演も無事に終わったようで、いよいよあと一日。

 

明日22日の無事終演を確かめてから、じっくりパンフレットを読み返したいと思っています。

キャスト・スタッフのみなさん。観客のみなさん。

あと一日。

「オペラシティ」に集うみなさんの”成功させたい気持ち”が形となって残り、来年に続きますように、心から祈っています。

 

 

『次は?』の歌詞。

『さあ描いて

生きるものすべての 名誉を称える結末を ♬』

『さあ描いて 世界

なにもかもが平等で 苦しみのない・・・・♬』

 

さあ描いて ♬

 

再演の日の喜びを想像しながら待っていますから。

 

 







-舞台
-, , , ,

執筆者:

関連記事

「SHOCK」の栄光と孤立!

    Twitterをみていて気になった一文がありました。 数日遡ってみつけたのがこれです。 早稲田大学教授・児玉竜一さんの「SHOCK」評から抜粋されたこの言葉でした。 「ジャ …

「ナイツテイル」プログラムを読む

「パンフレット」ではなく「プログラム」なんですね。 2階の売店で購入したのが、なんだか新鮮でした。 「トートバッグは1階なんです」と言われたのも、あ、そうなんだ、と。 「SHOCK」とは違うのね、と納 …

3日後は「プレビュー公演」!

キャストのみなさんのツイートが『舞台稽古』 しかも2幕、とか。 照明、セット、舞台美術が素晴らしい、とか。 「ナイツテイル」の世界はどんな世界なのでしょう? 全員で「世界初」の舞台に挑んでいる、とか。 …

食事会‼️

また大澄賢也さんのツイートが、 こちら ⏬  ⏬ おはよう😃 ちょっと曇りがちな空 昨日は光一君しきりの プリンシパル男性陣の食事会✨ 大人の …

帝劇千穐楽が1700回!!

今更ですが、凄い数字です。 神戸新聞に記事があると教えていただき、応援団のFacebookで紹介しています。 神戸新聞ですから、梅芸での公演もあることを紹介しているのですが・・・。 KD応援団 &nb …