ソロコン

横アリ7/23  Twitterからいくつか拾ってきました!

投稿日:

もう毎日の暑さに体がついてゆけない、というバテバテ感!

2回目のワクチン接種も控えていて、しかもこのところ風邪気味で頭痛い、という最悪の週末ではありますが・・・。

気になる横浜コンのようすをTwitterから拾ってみました。

堂島孝平さんが来られていたとか、後輩くんも何人か来ていた模様。

 

光一さんの発言。

” 雑誌でいらんこと言ってしまって…ソロコンことしで最後にするとか言いましたけど、、、皆さん次第です。 皆さんが求めてくれれば僕はステージに戻ってきます”

 

”後輩の舞台の演出もやりますけど あと数日で自分の舞台の稽古も始まって。ジョンもね、今隔離してるんですよ。 で、11時から17時まで稽古して、そのあと移動して後輩の稽古を18時から…みたいな。 何が言いたいかっていうと12月まで休みありません!”

 

”Danger Zoneの時に死ぬかと思った…笑 40代にしてはよく踊ってるでしょ? いうてSHOCKよりは楽なんすけどね。 どんだけしんどいものを20年続けてるのかっていう…笑”

 

名古屋では、こういう「お仕事」関係のお話はあまりなかったような・・・。

まずコンサートの踊りをしっかりやろう!という気持ちが出ていたように感じましたね。

やはり「6年ぶり」と間隔があきましたからね、いろいろ大変だったろうとは思います。

北海道・名古屋ときて、ようやく「ソロコン」らしい空気が出てきたのかも。

 

横アリ3日間、無事に開催できますように!

 

このところ、東京を中心に感染者が増えていますから気がかりです。

参加される方たちも対策をしっかりと。

 

光一さんも言っているように、「12月まで休みがない」状態が続きますように!!

 







-ソロコン
-, , ,

執筆者:

関連記事

少しづつ満たされていくもの・・・・・。

いつもの事ではありますが。 批判ツイートは、コンサートがつまらない、とか、マナーが悪い、とか、だいたい内容も同じ。 特に共通しているのが言葉遣いの悪さ、 もう、これで、またか、と思います。 いいかげん …

通学路・・・。道はいろいろあるけれど・・・。

もうね、いろいろな事を光一さんに関連付けて思うわけです。   この写真は芦屋の通学路。 この道は一直線ですが、光一さんのかつての通学路は坂道が多く坂の上 にある中学校に向かってひたすら歩いて …

PLAYFUL1位!しかも売り上げ増!!

やはり6年ぶりですから、「待ってました」という人が多いのは当然ですね。 私は名古屋会場でしたが、 コンサートなのに空席をつくり、拍手のみで、みんなマスク、私語なし というコロナ禍での会場は異様な感じで …

PLAY FUL. 三昧の『ざ』・・・

あの”interactional”から始まりますが、やはり6年ぶりのソロコン。 懐かしい曲でスタートしてくれるのは、そこを意識しているから? とにかく感無量です。 光一さんにと …

北海道初日(6/20)まで一週間を切りました!

さあ、コンサート初日が迫ってきましたよ。 まずは北海道。6月20日。 アルバムを繰り返し聴きながら、それでも、コンサートはどの曲からスタート? どんなコンサートになるのか、想像かつきません。 届いたパ …