「SMGO」更新

SMGO更新!

投稿日:

更新されていましたね。

舞台に立つことの怖さ、とくにナイツテイル独特のセリフまわしと傾斜舞台の大変さ。

再演ゆえのプレッシャーもあったでしょう。

コロナ禍での舞台、気遣いも普通ではなく大変だったと思います。

アーサイトを生きるのは、周りに仲間たちかいるとはいえ、やはり大変なこと。

まだまだ帝劇も、博多座もあります。

 

ただね、

SHOCK以上に疲れていても、観客にとっては、やはりアーサイトは愛すべき「見栄えのいい」騎士なのです。

ですから、あえて言います!

観客と一緒に、アーサイトを楽しんでください!

 

舞台に立つことは、楽ではありませんが、

そうして、光一さん自身の後輩くんたちへのメッセージにあったように、疲労を快感に、変えてください。

 

もしもジャニーさんがいたら、光一さんの気持ちを理解し、美味しいものをさしいれして、光一さんをバックアップしてくれたでしょうね。

森光子さんもいらっしゃらない、そういう今も、光一さんは、舞台に立ち続けています

 

ファンにできることは、ただ見守り拍手するだけです。

が、そこに全ての思いを込めているのです。

 

ジャニーさんも森さんもいない今、

光一さんはある意味ひとりで舞台に立っています。

後輩くんたちの指導もあるでしょう。

ジャニーさんの教えを伝えたいとも思っているでしょう。

 

光一さんが以前よりもファンに伝えようとしてくださるのは嬉しいことです。

でもその根底にあるのは寂しさではないのかと、

最大の理解者を失った寂しさを思うのです。

 

誰でもいつかひとりになって歩いていかなければなりません。

 

そういう光一さんの歩みを、きっとジャニーさんも森さんも見ていてくださいますから

 

 

そんなことを思ったSMGOの更新でした。

 

 







-「SMGO」更新
-, , ,

執筆者:

関連記事

J-WEBは月額課金の有料コンテンツですけど・・・・

このところ、FC会員限定コンテンツが増えた気がしています。   光一さんの『SMGO 』も、写真の分はFC限定になっていましたね。   確か光一さん以外の人のも時々FC会員限定、と …

SMGO更新!「DREAM BOYS」の世界の基盤を作る!

「SMGO」が更新されています。   「DREAM BOYS』について。 ジャニーさんは、出演者によって、ストーリーを変えていたけれど、自分は、まず、作品の世界の基盤を作りたい、と。 キャス …

SMGO更新‼️9/30

昨日更新されていたのですね。 光一さん、鼻風邪? 昨日のお休みで治すと言ってますね。 そうして、観られなくなった人の為にも「やっぱ再演!」と言ってくれています。 やっぱり再演ですよね‼& …

「SMGO」更新6/1 “個人的意見本光一”さん

今回は「個人的意見本光一」さんの登場です! ⇑ こういうの好き! 日常の一コマを見せてくれる光一さん、前回のような「SMGO」も大歓迎です。いろいろストレスの溜まる日々をちょっと楽しくしてくれる光一さ …

「SMGO」更新・・・・ですが。

5月30日付で更新されていますね。 (白髪は抜かない方がいいらしいですけど)     緊急事態宣言も6月から解除されるようで。 だんだん生活も戻ってゆくのでしょうか? とはいえ、感 …