「SMGO」更新

SMGO更新!

投稿日:

更新されていましたね。

舞台に立つことの怖さ、とくにナイツテイル独特のセリフまわしと傾斜舞台の大変さ。

再演ゆえのプレッシャーもあったでしょう。

コロナ禍での舞台、気遣いも普通ではなく大変だったと思います。

アーサイトを生きるのは、周りに仲間たちかいるとはいえ、やはり大変なこと。

まだまだ帝劇も、博多座もあります。

 

ただね、

SHOCK以上に疲れていても、観客にとっては、やはりアーサイトは愛すべき「見栄えのいい」騎士なのです。

ですから、あえて言います!

観客と一緒に、アーサイトを楽しんでください!

 

舞台に立つことは、楽ではありませんが、

そうして、光一さん自身の後輩くんたちへのメッセージにあったように、疲労を快感に、変えてください。

 

もしもジャニーさんがいたら、光一さんの気持ちを理解し、美味しいものをさしいれして、光一さんをバックアップしてくれたでしょうね。

森光子さんもいらっしゃらない、そういう今も、光一さんは、舞台に立ち続けています

 

ファンにできることは、ただ見守り拍手するだけです。

が、そこに全ての思いを込めているのです。

 

ジャニーさんも森さんもいない今、

光一さんはある意味ひとりで舞台に立っています。

後輩くんたちの指導もあるでしょう。

ジャニーさんの教えを伝えたいとも思っているでしょう。

 

光一さんが以前よりもファンに伝えようとしてくださるのは嬉しいことです。

でもその根底にあるのは寂しさではないのかと、

最大の理解者を失った寂しさを思うのです。

 

誰でもいつかひとりになって歩いていかなければなりません。

 

そういう光一さんの歩みを、きっとジャニーさんも森さんも見ていてくださいますから

 

 

そんなことを思ったSMGOの更新でした。

 

 







-「SMGO」更新
-, , ,

執筆者:

関連記事

「SMGO」更新2日目!

こういう楽しみもあるのですね!   今日も続きがある、という喜び。   そして期待にたがわずの長文。   共演のみなさん、太鼓衆、オケのみなさん、アンサンブルのみなさん。 …

そして「SMGO」更新と、其の他情報など。

「SMGO」では光一さんがいつもきちんと説明してくださっていますね。 今回は舞台上演に関するガイドラインについて。 幕間を設けないこと、上演時間を短くすること、は知っていましたが・・・・。 1公演終わ …

SMGO更新と光一さんのラジオ 5/24

SMGOが更新されていますね。 いま、コンサートに向けての準備中だとか。 ただ、開催できるかどうかが不明。 こればかりは、ただ祈るだけですね。 6年ぶりのコンサート開催されますように!!   …

「SMGO」更新3日目‼️・・・・・未来‼️

1日目2日目は終わった舞台。 カンパニーへの感謝と、キャストへのリスペクト。 オケのみなさんへの梅芸に向けてのさまざまな「件」 まだまだ続く舞台への尽きぬ想い、など。     そう …

「SMGO」も連日の更新 しかも写真付き!!

3月15日に続いて16日付で更新されていますね。 Instagramにアップされていた舞台上の座長。 楽屋にも行ったのですね。 中止以来の楽屋は「あの日のまま」で、当然ながら暗かった、と。 &nbsp …