ジャニーズ

ジャニーズの人々

投稿日:

 

昔、そんなタイトルのブログを書いていました。

アイドルの寿命が終わったあと どんなふうに生きるのか?

そこに興味がありました。

思うのは、早めに見切りをつける方が、人生上手くいく、ということ。

そういう意味では、ジャニーズ事務所の方針は間違ってはいないと思いました。

ながく芸能界にいて、事務所に守られていると、やはり辞めた後がしんどそう。

植草さんの場合と、山下くんの場合、あるジュニアの場合、を例に考えてみたいと思います。

 

 

植草さん

 

ジャニーさんが亡くなって、ジャニーズ事務所はリストラを始めました。少年隊がいい例です。植草さんと錦織さんが事務所を離れました。

植草さんは、舞台SHOCKに出てくださっていましたが、その評価は高くはありませんでした。

少年隊を知らなかったり、興味がなかったりで、そもそも光一さんファンにはさほど植草さんに思い入れがありません。

東山さんのストイックなところ、錦織さんの天才的なダンス、光一さんから話を聞くことはあっても、なるほどと思うだけでした。

ですから、俳優としての東山さん、演出家としての錦織さんに対し、植草さんは何者なのか?今後大丈夫なのか?と少し心配ではありました。

長く事務所に守られてきた50過ぎの男性がどう生きていくのか、とても難しいと思います。

過去の栄光にすがるのではなく、まだ人生は続くのですから前向きに生きてほしいです、

でも。言うは易く行うは難しですね。

 

 

山下くん

 

山下くんは、俳優さんとして、注目してきた人です。本人も俳優として、やっていきたい希望があっての退所でしょう。

まだ30代ですから、今後の活躍に期待したいです。

何をしたいか、目的がはっきりしていれば、あとは、チャンスを掴み、それを活かしていくだけ。

才能と努力とでやっていけるでしょう、

すばるくんや、錦戸くんも、やりたいことが明確なら、今後期待できるかもしれません。

本人の才能と努力と、運次第。

錦戸くんには俳優として期待したいのですが、さてどうでしょうか?

 

 

ジュニアとか

 

辞めたジュニアでキチンと社会人として生きている人は、早く辞めて正解だったと思います。

あえて名前は出しませんが、20年後の未満都市に出てきた彼。

確か、大学に入って、普通に人生を送り、幸せそうでした。

まだ若いうちに、やり直しができるのが、一番だと思います。

いわゆるアイドルの賞味期間が長くなりはしましたが、それは幸せなことなのかどうか。

 

 

まとめ

 

人生なんてどうなるかわかりませんが、誰でも山あり谷ありで生きてゆくもの。

注目を浴びて生きるのは辛いこともあるでしょう、

ジャニーズの一員として過ごした時間は、良くも悪くも人生を変えるのでしょう。

光一さんさえ、まだ人生の途中。

幸せな人生を!と願っても幸せの意味するものさえ、人それぞれです、

いま、挫折している人たちにも素敵な未来が待っているかもしれません。

 

人生は長く、まだ途中なのです。

諦めずに踏みとどまって自分自身と、まわりの人を、幸せにしてほしいと思います。

 

M.A.の二人が気になっています。

町田さんと米花くん、元気でしょうか?

実にところ、それが気になってこれを書いたようなものです。

秋山くんはちゃんと社会人として幸せな家庭を作っているようですが。

屋良くんは舞台で頑張っているようですね、内くんも。

SHOCKカンパニーの一員だった人たちのその後も気になります。

それぞれの幸せをつかんで生きていってほしいです。

沙也加さんの分まで。

もう桜は「葉桜」これから春本番、そうして初夏!

 

 

 

 







-ジャニーズ
-,

執筆者:

関連記事

しばらくは「静観」と思っても気になること・・・!

KinKiに解散という道があるのかどうか、新曲が出るということですし、そもそも事務所が解散を認めるのか?と言う疑問があります。 何しろ「新たな伝説」でしたっけ? いや「新たな神話」でしたね、それが始ま …

結果いろいろ・・・・

  さて、まずは「東宝ナビザーブ」ですが・・・ 見事に落選!(泣) これは仕方ない、と思うしかありません。 10月ですから、まだ少し体調に不安もあって。 まあ、行けなくなったときにお譲り先を …

えっ!!! V6が・・・・?

つい最近、V6が素敵だといったのに、森田剛くんが退所? 驚きました。 ・・・そうして、この先も続くように見えたV6も解散? 記事はこちらです。 「V6」グループ解散、森田剛がジャニーズ事務所退所 宮沢 …

ジャニーズFC って「 ファミリークラブ」ですよね。

「ファンクラブ」ではなくて、「ファミリークラブ」という名称なんですよね。   “ファミリー”ね。   物凄く皮肉な名前だなあ、と思っています。   もうFC会員ではないの …

no image

ジャニーさんに捧げる‼️

⇑  ⇑  ⇑ 頂き物です。 そしてこちらは、ネットの記事。 堂本光一、ジャニーさんと走り続ける…こよなく愛した「SHOCK」開幕   記事中のこんな部分、 「「ドリームボーイズ」ではジャニ …