ソロコン

PLAYFUL1位!しかも売り上げ増!!

投稿日:

やはり6年ぶりですから、「待ってました」という人が多いのは当然ですね。

私は名古屋会場でしたが、

コンサートなのに空席をつくり、拍手のみで、みんなマスク、私語なし

というコロナ禍での会場は異様な感じではありましたが、嬉しかったのも事実。

今、映像を見ると、やはり歓声がないのは寂しいですね、

光一さんがMCで

「みんな立ってみて!座りっぱなしもつかれるでしょうから」といったあと、

みんなが立ったのを見て

「こんな光景久しぶり」と言っていましたが、確かにステージからみたら

いつもと違う光景ですよね。

 

それでも、ステージで頑張ってくれたことに感謝です!

またそういう特殊な時の映像が残るのもアリですね。

「特殊な時」であってほしいけれども・・・

(プロのダンサーさんに囲まれた光一さんは最高でした。このプロの技が大好き)

ある意味職人技のステージ!

 

しかし、こういう試練を超えて光一さんはますます素敵になったように思います。

試練はたしかに人を育て成長させてくれるのですね。

 

こういう時期だからこそできることを探しチャレンジする、

そういう精神を持ち続ける光一さんだからできること。

そういう『状況に負けない』精神が光一さんを支え続けているのでしょうね。

 

 

次が何年後かわかりませんが、普通に歓声が響く会場になっていますように!!

みんなが笑顔になっていますように!!

光一さんがもっと笑っていますように!!







-ソロコン
-, , ,

執筆者:

関連記事

北海道初日(6/20)まで一週間を切りました!

さあ、コンサート初日が迫ってきましたよ。 まずは北海道。6月20日。 アルバムを繰り返し聴きながら、それでも、コンサートはどの曲からスタート? どんなコンサートになるのか、想像かつきません。 届いたパ …

「ソロコン」の展望!?

改めていくつかの記事を紹介します。 今後のコロナに推移にも気になります。 たとえば、 「FFXI」900日プレイの堂本光一、スクエニとのコラボに喜び爆発「盛大な職権乱用です」 「新しいエンターテインメ …

5月から7月⁉️

  今日、3月11日の公演も無事終演。 座長の挨拶。 『毎日無事に幕が上がって幕がおりるという当たり前の毎日が当たり前ではないんだなと感じさせられた日でもあります。こうしてステージに立てる事 …

休演日に「Spiral」三昧!!

久しぶりに「Spiral」DVDを見ていました。 2015年のソロコンDVDです。 DISC 2のドキュメントで光一さんは、こんなことを話しています。 「お客さんの期待を超えたい」 「自分のやりたいこ …

七夕の夜は、アルバム”Gravity”三昧!!

今日は踊る光一さん、と言うよりも『歌う光一さん』三昧!! 懐かしいアルバム”Gravity”です。   こうして曲を聴いていると、やっぱり『歌う』光一さん、好きだなあ、と思います …