本・雑誌・記事

テンション低め・・・・

投稿日:

 

どうもテンションがあがりません。

やはりもう終わってしまったからでしょうか、舞台が。

そろそろ「筋トレ」を始めたいと思ってはいるのですが・・・。

 

まず、何かそういうセンターがあるらしいので相談してみるといい、と教えてもらったのに。

新しいことを始める気力が出ない。

歩いてはいるのですよ。

今日も(6月3日です)往復3時間ほど。もう少しスピードがでるといいのですが。

なんだかやっぱりバランスが悪く、左足が引っかかる感じ。

 

 

図書館で、塩野七生さんの『チェザーレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷』を借りてきました。

以前に塩野さんと五木さんの対談集を読んでいて、塩野さんのお作を読みたかったのです。

ただ対談集は2000年の発行、失礼ながら塩野さんはお元気だろうか?と調べていたら、お元気どころか新刊を出していらっしゃる!

2023年で86歳ですよ。五木さんとの対談はイタリアで、まだ50代のころです。おきれいで優雅で素敵な大人の女性です。

今のお写真を見ると、それはやはりお年を召しましたが、素敵です。

できることならこうありたい、と思いますね。

イタリア・ルネッサンスにやたらと興味が湧いてきました。

かつて司馬遼太郎さんを夢中になって読んだ日々をちょっと思い出しましたね。

五木さんもお元気ですが、やはり女性はどのように年齢を重ねるのかが難しい気がします。

私にとっては素敵な目標ができました。

 

今から本を増やしたくはないので図書館に通っています。

それも「あり」ですね。ウオーキングにも最適!

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

こんな記事も発見!

こちら。 堂本光一「SHOCK」“階段落ち”2年ぶりに魅せた 22段「あぁ、あの痛みだ」 「22段、高さ4・84メートルの階段を転げ落ちる名物の「階段落ち」。帝劇で本編の映画作品を無観客撮影した202 …

さあ、明日8日の休演日のあとは千穐楽まで4日間 !

  配信映像の余韻を雑誌の写真などで楽しんでいます。 こちらは「サンデー毎日」の記事の一部分。 『物語の舞台を本編から3年後に据え、登場人物一人一人のドラマを掘り下げた。本編での悲劇を乗り越 …

日経エンタ連載 「 ぎゅうぎゅうエレベーター‼️」

日経エンタテインメント連載で、光一さんは先輩タレントが後輩たちを育てる、それがジャニーズと言っていますね。   で、「ナイツテイル」について。 自分だけが「座長」と大袈裟に扱われない点が心地 …

2公演終了! 日経エンタと「最後のピース」

今夜もツイッターは喜びがいっぱい! まだ観ていなくても、なんだか嬉しく幸せな気分になれます。   日経エンタの光一さん連載は、まだ稽古中のときのこと。   差し替えが多いこと、踊る …

週刊ザ・テレビジョン‼️「2人の王子」

NHK、SONGSに関する記事が3ページ、しかし、その前に、ブンブブーンの記事が数ページあって、さて、購入するべきかどうかしばらく迷っていました。   とりあえず「立ち読み」 何しろ「ブンブ …