本・雑誌・記事

松本白鷗さん(80才)!!9月に舞台が!

投稿日:

 

気になる記事がありました。

こちら。

松本白鸚、退院後も伏せられていた「極秘入院」 9月歌舞伎公演は「とても出られるような状態ではない」 松たか子も葛藤を

「ラ・マンチャの男」の時もかなり大変だったようで・・・・。

舞台は確かに体力を使いますし・・・。

それだけに『ラ・マンチャ」をやり遂げたことで安心していたのですが。

やはりご高齢でもありますし、責任感の強い方ですから心配です。

ご無理をなさらないように祈っております。

 

こういう方がいらっしゃる一方で、相変わらず「芸のこやし」などと言う歌舞伎の家の人もいるのですね。

ただただ呆れるばかりです。

本当にこの世は『玉石混淆』です。しかも『悪貨は良貨を駆逐』しがち。

それが人の在り方なのでしょうね。誰でも「楽」な方に行きたいですから。

残念ではありますがそれが人の真実でもあります。私も「楽」な方を選びます!

まあ誰もが様々な選択をしながら生きているわけで。

事の大小はあっても常に何かを選択しているのです。その選択の基準に「その人らしさ」が表れるのでしょうね。ちょっと怖いけれども。

 

さあ、もうほぼ梅雨明け・・・・

7月も間もなく終わりです。

 

そろそろ台風情報も・・・もう早く涼しくなってほしいですね、

日本の夏は高温多湿ではありますが、あまりにも気温が高すぎ。

とはいえ、秋も短くなって段々「暑い」と「寒い」の二極化になってゆく。

もはや「四季」さえ死語になりつつあるようで・・・・。

今や日本は何気候?なんでしょうね。

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

ニンマリ!!・・だからしっかり「家のかたまり」で!!

今日、ニンマリしてしまった記事 こちら。 堂本光一、替え歌披露でわかった「異次元ジャニーズ」の実力   まあ、確かに色々な意味で「異次元」です。 まずは、美しさ。 多才さ。 もちろん「舞台に …

楽しみな雑誌情報!「婦人公論」「悲劇喜劇」

まずは「婦人公論」 こちら。 『ちょっと先の予告】 #堂本光一 さんが『#婦人公論』1月28日売りの表紙に! 主演舞台「#EndlessSHOCK」が20周年を迎える光一さんを、篠山紀信さんが撮影しま …

「座長祭り」の始まり‼️

やはり書店に舞台誌が並ぶようになると 「SHOCK」の季節が来たな‼️と思います。 今年は20周年、かつ光一さんが「演出」でクレジットされることもあって、ライバル、アンサン …

嬉しいお知らせ!!『沼ってください!!』

  こちら、(どうも出遅れている感じですが) 堂本光一(KinKi Kids)F1を語る!『堂本光一のレースのミカタ』放送決定 光一さんがF1を語ります。 9月8日23時から。 嬉しいので引 …

本屋さんになかなか行けないので・・・

いただいた雑誌の表紙 舞台SHOCKのメンバーですね、 美波里さんも歌穂さんもいらっしゃる! ライバル役二人もいてフルメンバーですね。 せめて博多座にはいきたいけれども。   コロナ禍あり紛 …