本・雑誌・記事

松本白鷗さん(80才)!!9月に舞台が!

投稿日:

 

気になる記事がありました。

こちら。

松本白鸚、退院後も伏せられていた「極秘入院」 9月歌舞伎公演は「とても出られるような状態ではない」 松たか子も葛藤を

「ラ・マンチャの男」の時もかなり大変だったようで・・・・。

舞台は確かに体力を使いますし・・・。

それだけに『ラ・マンチャ」をやり遂げたことで安心していたのですが。

やはりご高齢でもありますし、責任感の強い方ですから心配です。

ご無理をなさらないように祈っております。

 

こういう方がいらっしゃる一方で、相変わらず「芸のこやし」などと言う歌舞伎の家の人もいるのですね。

ただただ呆れるばかりです。

本当にこの世は『玉石混淆』です。しかも『悪貨は良貨を駆逐』しがち。

それが人の在り方なのでしょうね。誰でも「楽」な方に行きたいですから。

残念ではありますがそれが人の真実でもあります。私も「楽」な方を選びます!

まあ誰もが様々な選択をしながら生きているわけで。

事の大小はあっても常に何かを選択しているのです。その選択の基準に「その人らしさ」が表れるのでしょうね。ちょっと怖いけれども。

 

さあ、もうほぼ梅雨明け・・・・

7月も間もなく終わりです。

 

そろそろ台風情報も・・・もう早く涼しくなってほしいですね、

日本の夏は高温多湿ではありますが、あまりにも気温が高すぎ。

とはいえ、秋も短くなって段々「暑い」と「寒い」の二極化になってゆく。

もはや「四季」さえ死語になりつつあるようで・・・・。

今や日本は何気候?なんでしょうね。

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

「悲劇喜劇」2020年1月号・・・ジャニーさん追悼特集!

おそらくここで初めて語られたのが、 ”まず観客を作る”というジャニーさんの戦略です。 先輩のステージに「ユー、あがっちゃいなよ!」とジュニアを立たせ、デビュー前の若い子たちのファンを作る。 そのファン …

日経エンタ連載『SHOCKの時短に込めた意味』‼️

本屋さんで山積みになった「サンデー毎日」がひときわ目立っています。 そのとなりにほんの数冊あった「日経エンタテインメント」 こちらも、最初は数冊で後から補充されるので、来月号発売の前日まで本屋さんには …

昔の事実も念のため。そうして忙しい光一さん!

  こういう記事がありました。 時々昔の文春の記事は有罪と決まったものではない、と言う人がいるので、検証のために遺しておきます。 記事はこちら。 フジテレビがジャニー喜多川氏性加害問題の検証 …

今日は読書の日・・・

  昨日から風邪気味で今日は久しぶりに「読書の日」にしました。 選んだのは一度読んだ五木寛之さんの「百歳人生を生きるヒント」 ただし、これを書かれた時、五木さんは85歳。 ごくかいつまんでい …

やっぱり「CG」かも??

こちらの記事を読んで。 スクエニ担当者、堂本光一は「CG」存在感に圧倒 本人は安堵「俺にもまだ、オーラがあるんですね」 特にここ。 『今回の映像制作についてスクエニの担当者・野末武志氏は撮影を振り返り …