本・雑誌・記事

松本白鷗さん(80才)!!9月に舞台が!

投稿日:

 

気になる記事がありました。

こちら。

松本白鸚、退院後も伏せられていた「極秘入院」 9月歌舞伎公演は「とても出られるような状態ではない」 松たか子も葛藤を

「ラ・マンチャの男」の時もかなり大変だったようで・・・・。

舞台は確かに体力を使いますし・・・。

それだけに『ラ・マンチャ」をやり遂げたことで安心していたのですが。

やはりご高齢でもありますし、責任感の強い方ですから心配です。

ご無理をなさらないように祈っております。

 

こういう方がいらっしゃる一方で、相変わらず「芸のこやし」などと言う歌舞伎の家の人もいるのですね。

ただただ呆れるばかりです。

本当にこの世は『玉石混淆』です。しかも『悪貨は良貨を駆逐』しがち。

それが人の在り方なのでしょうね。誰でも「楽」な方に行きたいですから。

残念ではありますがそれが人の真実でもあります。私も「楽」な方を選びます!

まあ誰もが様々な選択をしながら生きているわけで。

事の大小はあっても常に何かを選択しているのです。その選択の基準に「その人らしさ」が表れるのでしょうね。ちょっと怖いけれども。

 

さあ、もうほぼ梅雨明け・・・・

7月も間もなく終わりです。

 

そろそろ台風情報も・・・もう早く涼しくなってほしいですね、

日本の夏は高温多湿ではありますが、あまりにも気温が高すぎ。

とはいえ、秋も短くなって段々「暑い」と「寒い」の二極化になってゆく。

もはや「四季」さえ死語になりつつあるようで・・・・。

今や日本は何気候?なんでしょうね。

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

「婦人公論」のツーショットが大好き!となるファン心理!しかも今日7/12はデビュー記念日!

これは好みの問題かもしれませんが・・・・。   いろいろな雑誌で光一さんと井上さんのツーショットがありましたが、その中でも一番好きなのがこの構図です。   「婦人公論」の5ページの …

信じること・・・何を信じますか?

こんな記事を教えていただきました。 『SHOCK』編曲家明かす「堂本光一に託されたジャニーさんの夢」   以下引用 ⇓  ⇓ 「YOU、最悪だよ!」。9月に行われたお別れの会で、堂本光一はジ …

山下達郎の半世紀!

久ぶりに感動しました   時代の試練に耐える音楽を――「落ちこぼれ」から歩んできた山下達郎の半世紀 なんでしょうね もう言葉がないくらい 夢中で読んでしまいました。 ながいけれども読んでみて …

ジュリーと拓郎さん、ライブは当分中止!

毎日、様々な話題がネットに流れてきます。   ジュリーと拓郎さんの話題。 (昔「LOVE LOVE 愛してる」のゲストにジュリーが出たことがありましたね。このとき、拓郎さんがジュリーのことを …

映像が美し過ぎる!!鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」

  「刀鍛冶の里」は地味、と聞いていたのですが、とんでもない! アニメの美しさに倒れそうになりました。 1話の上弦の鬼たち登場の場面。2話の柱登場と炭次郎の頑張り。やはり映画になったら見に行 …