ジャニーズ

まだまだ目立つのは「甘え」・・・と「SMGO」10/3

投稿日:

 

会見にジュリーさんが出なかったこと、また今後について「ジャニーズ」の名称変更以外はまだまだ曖昧で、どうも認識の甘さを感じます。

これも悪しき遺産というのか、これまでなんだかんだいっても「しのいで」きたという経験があるからだろうと思います。

 

もうそういう意識では通じない、と言いたいところですが、メディアの一部や企業にも甘さが見えて、必ずしもそう言い切れないなあ、と思っています。

補償交渉をどう進めるのか、そこも漠然としていますし、責任者及び担当窓口もはっきりしません、

これでは被害者の方たちに「真摯」に向き合っているとはいえず「名称変更」のみで逃げようとしているようにも見えます。

 

エージェント契約で芸能プロも続けるというなら、そちらははっきりと別会社にして経営陣も刷新するべきでしょう。

 

要するにまだまだ甘い見通しのもと、何とかなると思っているように思えます。

 

(私の「押し」なら責任を回避しないでしょう。会見にもきちんと出席し、具体的な方策を示すでしょう。)

 

 

タレントはタレントで今後の道を探さなければなりませんから、もう少し真剣でしょうが。

 

私は、個人事務所を立ち上げて、ある程度はマネジメントも自分で関与するくらいの気持ちが必要ではないかと思っています。

そのくらいの気持ちがなければ事務所との決別はできないのではないか、と思うのです。

 

事務所を辞めて新たな場所に行く、というのは大変なことですが、それも人生の大きな節目です。

そういう時期が来たと思うしかありません。

時間をかけてゆっくり考えて欲しいものです。

急いで結論を出す必要はありません。

その時が来たらきちんと説明してくれると思っていますから。

更新された「SMGO」を読みました。

「新たな一歩」がどこに向かうのか、わたしにはわかりません。

そうして「新たな素晴らしい景色」が何を指すのかも・・・。「ファン」と言っても様々な人がいます。

キンキファン、ソロファン、それぞれのアンチ。『寄り」だったり「お花畑」だったり・・・

ファンとはそういう集合体です。

 

ですから光一さんにはシンプルに進むべき道を選んでいただきたい!

「ファン」もそこで自分の進む道を選ぶことになるでしょう。

むしろその方がすっきりします。

周りに配慮するよりも、もっと「自分勝手」でいいのです。

あなたの将来であり未来を、ここではっきりと掴むべきだと私は思っています。

 

もう本当に待つだけ。そのあとの決断を私は尊重します。

より良い未来へ!!

 

 

 

 

 

 







-ジャニーズ
-, , ,

執筆者:

関連記事

カウントダウンは東京各地からの生放送??

大晦日のジャニーズカウントダウンはコンサートではなく、都内各地からの「生放送」?? 記事はこちらです。 フジテレビ今年大晦日も「ジャニーズカウントダウン」生放送 都内各地で11組がライブ   …

『最高評価』ならば・・・・・。

  光一さんの「飛び入り」にびっくりしてツイッターを追いかけてしまいました。 今朝のYAHOOニュースにもし少し載っていましたね。 こちらです。 ミュージカル界のプリンス・井上芳雄のコンサー …

ジャニーイズムの継承?!

滝沢くんは主にジュニアの養成にあたるそうで。 事務所の経営には携わらないとか。 事務所内にジュニア養成の別会社を作りそこの責任者になる、と。   10日にタキツバ解散が決まり、翼くんは退所、 …

ジャニーズ事務所も変化の時ですが・・・・。

穏やかながら納得の記事。   こちら、 圧力報道への対応に疑問   まあ、いつものことではありますが、責任者が出てこない、文書のみの対応で、なおかつ非を認めない、世間を舐めた対応で …

年齢を重ねること。

  最近のニュースというと、というか「話題」?というと。 木村くんのドラマは視聴率がとれるのか?とか、二宮くんは「おじさん」か?ということでしょうか? 私はSMAPファンでもなく、木村くんフ …