舞台

『チャーリーとチョコレート工場』初日は10月9日!!追記もあり。

投稿日:

 

いよいよ光一さんの舞台が始まります!

YOSIEさんの「X」に思わず「いいね」をしてしました。

だって「どのセクションも超入一流の仕事っぷり」「全ては見に来られるお客様に楽しんでもらうため」なんですよ。

 

もちろん、これは光一さんのいわゆる「光一クオリティー」そのものでもあります。

 

私は帝劇に行けず残念ではありますが、皆さんのご感想を楽しみにしています。

 

Instagramの更新も楽しみです。

おいて行かれないように、嬉しい悲鳴を上げられるくらいの更新ラッシュを期待しています。

(来年こそは見にいきたいものです!)

 

 

・・・しかしそれはそれとして。

 

タレントをうまく使って自分は隠れる、もしくは事務所の罪を隠蔽しようとする、と言うのはジャニーズ事務所のお得意ではありますが。

私はイノッチ、井ノ原快彦さんはうまく人柄を利用されているようで残念でなりません。(東山さんはどうでしょうねえ、わたしはそもそも好きでもありませんし、「いい人」とも思っていないので何とも言えません。もっといえば、どうでもいいです。)

 

彼自身の認識の甘さもあるでしょうが、そもそも「副社長」を引き受ける前にもっと事態を見極めるべきだったでしょう。

そのうえで自分に何ができるのか、それだけの経験や手腕があるのか考えるべきでした。

「いい人」と言うイメージだけではどうにもなりません。

「いい人」は「無能」にもつながりますし、ソフトなイメージをうまく事務所に利用されているように感じます。

会見において、ギスギスしがちな空気をソフトにしたと言えるかもしれませんがそういう役割を振られているだけ。

非常に残念です。

 

そういうところにもまだまだ「ジャニーズ」の悪しき遺産を感じます。ジャニーズまだまだ「やるね」!と言う感じ。

事務所の人選は「さすが」と言うべきかもしれませんけどね。諦めてはいないようです。

 

とにかく「会見」は成功とも失敗ともいえない、またしても中途半端だったと思いました。

並ぶべき人がそこにいない、という中途半端さ。ここが一番嫌いです。

まだ声明文でも読み上げるほうがマシ、と思いましたね。

少なくとも「明確」にはなりますよね。彼らの言いたいこと、言わないこと、したいこと、したくないことが。

 

 

またこんなことに触れてしまいました。

 

気分を変えて・・・

 

 

 

とにかく来週からは舞台がスタートします!!

座長とカンパニーを心から応援します!!

『すべてはお客様のために』!!

【追記】

さっそくInstagramが更新されていましたね。

「キャストの皆さんのファッションチェック」

岸さんも小堺さんもいます。

みんなカラフルでこれが「世界観」なのか、と嬉しくなりました。

まさにおもちゃ箱をひっくりかえしたような・・・・

もう期待しかありませんね!!

 

 

 







-舞台
-, , , ,

執筆者:

関連記事

気になること・・・

こちら. 堂本光一に熱愛発覚 佐藤めぐみと10年愛 2人を結びつけた「SHOCK」は帝劇建て替えで今後どうなる? 帝劇の建て替えに3年かかるとすると、光一さんは49歳。 「10年愛」に文句はありません …

光一さん、ウィンクしているらしい⁉️

そもそも、そんな地道な変更、光一さんが言わなければ、だれも気づかないんじゃ?と思いましたが、 アーサイトを生きる光一さんは、頑張っているらしいです。 Twitterで確認しました。 ⇓ ⇓ &nbsp …

7月15日「ボクらの時代」に登場!

光一さんと井上さんと神田沙也加さんという素晴らしい組み合わせでの「ボクらの時代」 これは楽しみ! 東宝さん、グランアーツさんからのお知らせ、というのが何とも・・・・。 光一さん、移籍を考えるべきではな …

桜が終わり春本番!!

あっという間にもう「葉桜」 短い満開でした。 葉が結構目立っています。 でもこれからが春本番! 帝劇では初日がもうすぐ。 「Endless SHOCK」と「SHOCK Etrnal」が見られれるという …

人は世につれ世はひとにつれ・・・

  もとは「歌は世につれ世は歌につれ」からきています。 意味は、 「歌はその時代の世の成り行きにつれて変化し 、世のありさまも歌の流行に影響され反映されている」 ということですが、この「歌」 …