舞台

9/28日公演‼️

投稿日:

なんと二日連続の観劇!

今夜はただ楽しもうと思っていたので。

光一さんの歌声が一際よく響いていた気がしました。

パラモンがクリオンの残虐に憤り、エミーリアを「先に見た」と言い張り、フラビーナの思いに気づいて揺れる、そのある意味気持ちがそのまま出るのに対して、アーサイトはテーベの騎士としての矜持とエミーリア一筋の愛に一直線で。

宿敵で親友の従兄弟同士はそれぞれ違っていて、だからこそ「宿敵で親友」

 

男たちは確かにバカだけれども、女たちは強くてしたたかだ。

 

純粋で、でもしたたかで、望むものを手に入れる。

迷いがなく、賢くて、男たちを導いてゆく。

 

二人の騎士を見ているシーシアスがまたちょっと可愛くて。

森の先生も可愛い。

結局、男たちは可愛い、と言いたくなるのでした!

 

帝劇から数えて3回目の観劇で、ようやく「ナイツテイル」の世界が楽しめた気がしています。

こんなシーンがあったのに気づいてなかった、とか、なるほど馬の乗り方はこんなふうで、アーサイトはあんなふうに離脱してパラモンを捜すのか、とか、目が足りないと思うところはたくさんあるのですが。

それでも、騎士の話は発見に満ちていて、舞台に溢れる熱さがこちらの気持ちを幸せにしてくれる。

と、そんな風に思ったのでした。

 

 

今日はシーシアス岸さんのお誕生日だったのですね。

カテコでパラモンがシーシアスの衣装の裾を引っ張っていましたっけ。シーシアスは逃げて行きましたが・・・・。

 

 

ところで、カンパニーパーカーには役名が入っているのですね。

キャストの畠山さんのツイートで知りました。

こんな感じ。

 

これは、このキャストで再演!ということでいいのでしょうか?

期待して待っています!

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ナイツテイル」評 朝日新聞 萩尾瞳

朝日新聞、夕刊の劇評、萩尾瞳さんです。   ラストが大きく変わったことで、幸せな大団円。   この幸福感が、一層キャストの魅力を引き立てて、カンパニーも笑顔のカテコで、観客も幸せ。 …

popstyleさんの初日公演後のインタビュー記事

こちらも嬉しい記事です‼ ナイツテイル開幕!記者会見レポ 7/29   とても丁寧な詳しいレポで、スポーツ紙の内容をほとんど網羅している上に、さらに突っ込んだところまでいってい …

休演日前の15時公演 無事終演‼︎

⇑  ⇑  ⇑   関西は雲ひとつ無い快晴の青空です。 風が強いけれども。 かなり涼しくなってきました。 でも梅芸の熱気は変わらず、『幕間順調』『無事終演』を確かめて今日の1日が終わります。 …

10/1 昼公演終演‼️

光一さんの鼻声も治っている様子。 SMGOの更新にホッコリして、みなさまのツイートを追いかけていました。 そうしたら、芳雄さんの話が。 「FCイベで芳雄さんに光一さんの 何が一番可愛いいのか?と質問。 …

カンパニーはBBQ‼️ そうして・・・

ボクらの時代に浸っていたら。 「ナイツテイル」カンパニーは15日はBBQだとか。 通し稽古のあとのBBQ? 光一さんも参加したのでしょうか? 井上さんはラジオの生放送のために参加できなかった? &nb …