舞台

9/28日公演‼️

投稿日:

なんと二日連続の観劇!

今夜はただ楽しもうと思っていたので。

光一さんの歌声が一際よく響いていた気がしました。

パラモンがクリオンの残虐に憤り、エミーリアを「先に見た」と言い張り、フラビーナの思いに気づいて揺れる、そのある意味気持ちがそのまま出るのに対して、アーサイトはテーベの騎士としての矜持とエミーリア一筋の愛に一直線で。

宿敵で親友の従兄弟同士はそれぞれ違っていて、だからこそ「宿敵で親友」

 

男たちは確かにバカだけれども、女たちは強くてしたたかだ。

 

純粋で、でもしたたかで、望むものを手に入れる。

迷いがなく、賢くて、男たちを導いてゆく。

 

二人の騎士を見ているシーシアスがまたちょっと可愛くて。

森の先生も可愛い。

結局、男たちは可愛い、と言いたくなるのでした!

 

帝劇から数えて3回目の観劇で、ようやく「ナイツテイル」の世界が楽しめた気がしています。

こんなシーンがあったのに気づいてなかった、とか、なるほど馬の乗り方はこんなふうで、アーサイトはあんなふうに離脱してパラモンを捜すのか、とか、目が足りないと思うところはたくさんあるのですが。

それでも、騎士の話は発見に満ちていて、舞台に溢れる熱さがこちらの気持ちを幸せにしてくれる。

と、そんな風に思ったのでした。

 

 

今日はシーシアス岸さんのお誕生日だったのですね。

カテコでパラモンがシーシアスの衣装の裾を引っ張っていましたっけ。シーシアスは逃げて行きましたが・・・・。

 

 

ところで、カンパニーパーカーには役名が入っているのですね。

キャストの畠山さんのツイートで知りました。

こんな感じ。

 

これは、このキャストで再演!ということでいいのでしょうか?

期待して待っています!

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ナイツテイル千穐楽 カテコダイジェスト!

嬉しい! Instagramで映像が見られます こちら 『ナイツ・テイル ー騎士物語ー』帝劇公演千穐楽を迎えました! このような状況下で無事に公演を全う出来ましたこと、お客様の心強いご声援に感謝します …

今日25日は夜公演!{追記あり}Instagramストーリーズ更新!!

関西の昼間はちょっと暑いです。 こんな雲が、夏が近い感じ まだアジサイは小さい。 で、開演時間まではまだまだ。 今頃は舞台稽古? でもそろそろ16時半・・・・ 今、帝劇はどんな風でしょう? 座長は? …

popstyleさんの詳細レポに感謝‼️

  popstyleさんがSHOCK会見について詳しく書いてくださっています。 こちら。 ↓   制作発表会見詳報   気になったところをちょっと抜粋します。 &nbsp …

2020年3月31日・・・・。『千穐楽』

普通なら『千穐楽』でした。 これは以前のもの。 毎回このような『千穐楽』の写真をいただいたり、自分で撮ったりしてきました。 これはいつのものでしょう?   確か東宝さんが今日までは帝劇を「S …

カンパニー大阪入り?⁉️

キャストの皆さんが、荷造りとか、大阪入りとか、呟きが増えてきました。 光一さんも、大阪に着いているのでしょうか。 いよいよ梅芸初日が近づいてきましたね。 大澄賢也さんのツイートによると、舞台稽古とか。 …