舞台

9/28日公演‼️

投稿日:

なんと二日連続の観劇!

今夜はただ楽しもうと思っていたので。

光一さんの歌声が一際よく響いていた気がしました。

パラモンがクリオンの残虐に憤り、エミーリアを「先に見た」と言い張り、フラビーナの思いに気づいて揺れる、そのある意味気持ちがそのまま出るのに対して、アーサイトはテーベの騎士としての矜持とエミーリア一筋の愛に一直線で。

宿敵で親友の従兄弟同士はそれぞれ違っていて、だからこそ「宿敵で親友」

 

男たちは確かにバカだけれども、女たちは強くてしたたかだ。

 

純粋で、でもしたたかで、望むものを手に入れる。

迷いがなく、賢くて、男たちを導いてゆく。

 

二人の騎士を見ているシーシアスがまたちょっと可愛くて。

森の先生も可愛い。

結局、男たちは可愛い、と言いたくなるのでした!

 

帝劇から数えて3回目の観劇で、ようやく「ナイツテイル」の世界が楽しめた気がしています。

こんなシーンがあったのに気づいてなかった、とか、なるほど馬の乗り方はこんなふうで、アーサイトはあんなふうに離脱してパラモンを捜すのか、とか、目が足りないと思うところはたくさんあるのですが。

それでも、騎士の話は発見に満ちていて、舞台に溢れる熱さがこちらの気持ちを幸せにしてくれる。

と、そんな風に思ったのでした。

 

 

今日はシーシアス岸さんのお誕生日だったのですね。

カテコでパラモンがシーシアスの衣装の裾を引っ張っていましたっけ。シーシアスは逃げて行きましたが・・・・。

 

 

ところで、カンパニーパーカーには役名が入っているのですね。

キャストの畠山さんのツイートで知りました。

こんな感じ。

 

これは、このキャストで再演!ということでいいのでしょうか?

期待して待っています!

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大澄さんをはじめ、みなさんのツイートに癒された日々に感謝‼️

ジャニーズはひとりだけ、だから日々の情報がわからない、などと嘆いていたこともありましたが。 こちらは大澄さんのツイート。 おはよう😃 昨日は2回公演からの打ち上げ おっさんは二次会は行 …

Instagramが止まらない!!

今日2月8日は2公演でしたね。 日に日に、上田くんの評価が高くなっているようで、ライバル役は成功だったなあ、と思っています。 と同時に「コウイチ」の描かれ方も変化している様子。   やはり、 …

7月15日「ボクらの時代」に登場!

光一さんと井上さんと神田沙也加さんという素晴らしい組み合わせでの「ボクらの時代」 これは楽しみ! 東宝さん、グランアーツさんからのお知らせ、というのが何とも・・・・。 光一さん、移籍を考えるべきではな …

幕が下りた後、あちら側とこちら側から大きな拍手!!

  座長挨拶のあと、幕が下りると「ワ~ッ!」というキャストさんの歓声が上がって、それを聞いた会場からも大きな拍手が!!   ずっと鳴りやまなかったそうで・・・・。   1 …

1713公演、無事終演!

「無事終演」を確認するべくツイッターをみていたら、いろいろな情報が!!   9/27発売の舞台誌たちには、梅芸「SHOCK」のレポが掲載されるそうで。 これはチェックしないと。   …