舞台

9/28日公演‼️

投稿日:

なんと二日連続の観劇!

今夜はただ楽しもうと思っていたので。

光一さんの歌声が一際よく響いていた気がしました。

パラモンがクリオンの残虐に憤り、エミーリアを「先に見た」と言い張り、フラビーナの思いに気づいて揺れる、そのある意味気持ちがそのまま出るのに対して、アーサイトはテーベの騎士としての矜持とエミーリア一筋の愛に一直線で。

宿敵で親友の従兄弟同士はそれぞれ違っていて、だからこそ「宿敵で親友」

 

男たちは確かにバカだけれども、女たちは強くてしたたかだ。

 

純粋で、でもしたたかで、望むものを手に入れる。

迷いがなく、賢くて、男たちを導いてゆく。

 

二人の騎士を見ているシーシアスがまたちょっと可愛くて。

森の先生も可愛い。

結局、男たちは可愛い、と言いたくなるのでした!

 

帝劇から数えて3回目の観劇で、ようやく「ナイツテイル」の世界が楽しめた気がしています。

こんなシーンがあったのに気づいてなかった、とか、なるほど馬の乗り方はこんなふうで、アーサイトはあんなふうに離脱してパラモンを捜すのか、とか、目が足りないと思うところはたくさんあるのですが。

それでも、騎士の話は発見に満ちていて、舞台に溢れる熱さがこちらの気持ちを幸せにしてくれる。

と、そんな風に思ったのでした。

 

 

今日はシーシアス岸さんのお誕生日だったのですね。

カテコでパラモンがシーシアスの衣装の裾を引っ張っていましたっけ。シーシアスは逃げて行きましたが・・・・。

 

 

ところで、カンパニーパーカーには役名が入っているのですね。

キャストの畠山さんのツイートで知りました。

こんな感じ。

 

これは、このキャストで再演!ということでいいのでしょうか?

期待して待っています!

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ナイツテイル」プログラムを読む

「パンフレット」ではなく「プログラム」なんですね。 2階の売店で購入したのが、なんだか新鮮でした。 「トートバッグは1階なんです」と言われたのも、あ、そうなんだ、と。 「SHOCK」とは違うのね、と納 …

「ナイツテイル」大阪公演も後半❗️でもスッキリと楽しめる日々‼️

Gコンの中止を良かったと言う人は、キンキのクオリティの低さを光一さんの為に嘆いていたわけですが。   いわゆる「キンキファン」が堂々とクオリティなんて求めていないと言うに至っては、そこまでキ …

18公演中の6公演が終了!!帝劇に思いを寄せる毎日。

連続公演が続く中、まずは6公演が終了です。 たぶん花粉の影響もありながら、カンパニーは頑張っている様子。   ツイッターは毎日、皆さんの感想でいっぱいです。   まあ、以前のあれこ …

popstyle 8/15 続き

全体はこんな感じ。 上はピックアップしたかった部分です。 関連

前楽!!

8月28日、前楽。 岸優太くんが観劇だったそうで。 「SHOCK」とはまた違った光一さんを見て、どう思ったのでしょうか? プロが作り出す舞台、光一さん一人で背負わなくていい舞台、光一さんが楽しんでいる …