舞台

9/28日公演‼️

投稿日:

なんと二日連続の観劇!

今夜はただ楽しもうと思っていたので。

光一さんの歌声が一際よく響いていた気がしました。

パラモンがクリオンの残虐に憤り、エミーリアを「先に見た」と言い張り、フラビーナの思いに気づいて揺れる、そのある意味気持ちがそのまま出るのに対して、アーサイトはテーベの騎士としての矜持とエミーリア一筋の愛に一直線で。

宿敵で親友の従兄弟同士はそれぞれ違っていて、だからこそ「宿敵で親友」

 

男たちは確かにバカだけれども、女たちは強くてしたたかだ。

 

純粋で、でもしたたかで、望むものを手に入れる。

迷いがなく、賢くて、男たちを導いてゆく。

 

二人の騎士を見ているシーシアスがまたちょっと可愛くて。

森の先生も可愛い。

結局、男たちは可愛い、と言いたくなるのでした!

 

帝劇から数えて3回目の観劇で、ようやく「ナイツテイル」の世界が楽しめた気がしています。

こんなシーンがあったのに気づいてなかった、とか、なるほど馬の乗り方はこんなふうで、アーサイトはあんなふうに離脱してパラモンを捜すのか、とか、目が足りないと思うところはたくさんあるのですが。

それでも、騎士の話は発見に満ちていて、舞台に溢れる熱さがこちらの気持ちを幸せにしてくれる。

と、そんな風に思ったのでした。

 

 

今日はシーシアス岸さんのお誕生日だったのですね。

カテコでパラモンがシーシアスの衣装の裾を引っ張っていましたっけ。シーシアスは逃げて行きましたが・・・・。

 

 

ところで、カンパニーパーカーには役名が入っているのですね。

キャストの畠山さんのツイートで知りました。

こんな感じ。

 

これは、このキャストで再演!ということでいいのでしょうか?

期待して待っています!

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5月31日「ナイツ・テイル」製作発表会見!ポスターも!!

帝劇は今リニューアル中ですが「SHOCK」が終わったあとリニューアルに入り、改修後の柿落とし公演が「ナイツ・テイル」。 東宝さんの想いが伝わってきます。 光一さんも力が入りますね。 どんな制作発表なの …

「幸せ」な舞台と「幸せ」な感想!

今夜も皆さんの感想を拝見して幸せ!   例えば「SHOCK」では、「無事」終演の無事にとにかくホッとして一日が終わるのでしたが、(そうして、それって楽しいの?とずっと思っていた)この作品では …

梅芸「ナイツテイル」ハガキ応募詳細

さて、梅芸のハガキ応募期間が6月28日到着分まで、となってきました。 念のため、改めて詳細を載せておきますね。 当選チケット送付は7月21日午前中。 同じく7月21日から一般販売開始。 初日が9/18 …

初日おめでとうございます‼️SONGS放送日も決定‼️

晴れた大阪です。 残暑は残っているものの開演時間には爽やかな秋の気候かと。 とは言え、待っていた公演ですから客席の温度は高いでしょう❗️ カンパニーの温度もまた。 帝劇公演 …

前楽!

  最後の2公演。 昼公演では、リボンフライングで右肘が布から外れ、右手だけで布をもつ状態になったとか。   それでも、力技でもう一周したという座長。   「夢幻」で気合 …