ラジオ

光一さんの「どんなもんヤ」1/14

投稿日:

「どんなもんヤ」は25周年だそうで。

15歳でスタートして、もう40歳!

今年も、「今置かれている状況や、目の前のことに一生懸命取り組むだけ」

と話しています。

ディズニーランドのミッキーの家は11時間待ちの行列だそうで。

「11時間待てますか?」という質問に一言「待てない」と。

コーラは最近飲まないけれども、氷を入れて飲むのが一番おいしいと言っていましたが、

CMをした時に担当の方もそういっていたそうです。

 

月がきれいだった時に、部屋の明かりを消したら、自分の影が部屋にできて、それがエロかった。

そこから「月夜の物語」の話になって、昔の不倫をイメージして作った、と。

 

さらに声帯の話や「八百屋」舞台についてのお話など。

で「月夜の物語」が聴けました。

光一さんの曲って久しぶり。

でも、短すぎる、あっという間でした。

これをソロコンで聞きたい!!踊りと共に!!

 

光一さんのラジオはこちら。

「どんなもんヤ」1/14

 

 

 

今、本屋さんに並んでいる舞台誌は、表紙が三宅健くん。

「SHOCK」会見の模様も載っていますが、まだロングヘアの光一さんです。

自分自身がどれだけ昇華できるか、また2年目の優馬くんの成長が楽しみ、とか、内くんは、「突き抜けたあと」が期待できるので何の心配もない、とか。

次号は光一さんの表紙が本屋さんに並ぶのでしょうね。

 

ところで、その中の一冊にあったのですが、「コウイチ」は17歳?

さすがにその設定には無理がある、と思ったのでした。

「Endless~」以前ならともかく・・・・。

 

1月も半ばを過ぎ、「SHOCK」初日が近づいてきましたね!

 

 







-ラジオ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんのラジオ 8/17

まずはマツタケの話題から。 舞台後の土瓶蒸しが最高らしいです! 温泉につかっている気分になるらしい。 マツタケは絶滅保護種になったらしいですね。   「音楽の日」について。 スケートボーイズ …

光一さんのラジオ 1/6・・・19歳の頃の思い出も少々・・・

光一さんのラジオです。 元旦で41歳。 戦国時代ならもうすぐ死ぬ、と言ってます。 回復力は落ちたけれども、体力は今のほうがある、と。 ただもうちゃんとしておかないと「小汚いおっさん」になってしまうので …

光一さんのラジオ 2/3

やや順番が違いましたが・・・・。   寺西くんの楽屋暖簾の話からスタート。 光一さんがプレゼントしたそうです。長く使える色を選んだ、と。 彼はグループに所属せず、舞台で生きてゆくと決めた? …

光一さんのラジオ  8/3

  光一さんのラジオです。 年齢について。 30代40代を迎えても、さほど気持ちは変わらない、と。 いつも16歳の気持ちでいるそうで。 ようするに気の持ちよう、ということらしいです。 まあ、 …

光一さんのラジオ 12/24

2018年はどんな年だったか? 「ジョン・ケアード学校で学んだ年」だったと言ってますね。 スタッフや演者の皆さんとの出会いもあったし、改めてお芝居やミュージカルについて学んだ年だった、と。 2019年 …