ラジオ

光一さんのラジオ 5/13 「令和」のラジオ?

投稿日:

3月の「SHOCK」千穐楽のあと、みんなで打ち上げをした、という話からスタート。

(・・・・なんだか光一さんの声質が違ったように聞こえるのはなぜでしょう?)

 

4月1日の「令和」発表時には爆睡していたそうですが。

この放送は2019年だそうで。「令和」になっての放送らしい。

かなり「最近」ですね。

さらに「ブラックホール」の写真についても触れながら。

さらにあの千穐楽での井上さんの登場についても触れながら。

光一さんが市村さんの舞台の千穐楽にお花を持って行ったときも、そのカンパニーの空気感のところに入ってゆくのは気を遣うそうで、ここに行ってもいのだろうか、と思うらしい。

だから井上さんの気持ちはよくわかる、と。

「司会」で来るとは思わなかった、と。

 

 

長野のヘイセイジャンプ公演について。

主催(?)の人に見てくれないか、と言われて車で長野に行ったそうです。

その日しか空いていなかったので・・・。

誰にも気づかれなかったそうです。(照明さんと思われていた?)

でも実際には気づかれていた、というあたりは、光一さん。

コンサート中のファンの人を身近に見られてよかったそうです。

ジャンプファンはかなり「若い」そうで。

 

・・・・そろそろ「ソロコン」ですよね、と待っています!

 

 

高見沢さんがサンマリノ共和国から「ナイト」の称号をもらったそうですね。

ブドウ畑ももらった?とか。

いつも良いワインをもって「SHOCK」を観にきてくださるそう。

本当にありがたいですね!

 

料理については、

一人暮らしが長すぎて料理もだいたいできる、という光一さん。

「手料理」の話とかも少しあって・・・。

 

寺西くんに楽屋暖簾を頼まれたという光一さんですが。

グループに属していない寺西くんの舞台への気持ちの表明?でもあるのかな、と。

適当な人の名前を入れて勝手につくってもいいらしいです。

錦織さんは「ロバート・デ・ニーロ」の名前で作っているとか。

ぜひ、素敵な暖簾を送ってあげて欲しいです。

 

まとまらないままですが・・・・。

なんだか久しぶりの光一さんラジオでした。

ラジオはこちら。

どんなもんヤ!

 

{追記}

「めざまし」TVではNYの光一さんたちが見られたとか。

WOWOWがますます楽しみですね!!







-ラジオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんのラジオ 1/21

送っていただいたラジオです。 やはり「SHOCK」が終わるという発表を知って、でも、「心の準備がなくて」という気持ちです。 いつか終わる日は来ると思っていても、 もう少し時間が必要です・・・・。 &n …

あれ?間違えたかも・・・・?  で光一さんのラジオです。

  確定申告間違えたかも・・・・ ちょっと不安なので税務署にいってきます。 歩いて・・・・いい運動にもなるし。 税金てよくわからないし。 こちらもわかっていないところが多いのですが、あちらも …

光一さんのラジオ 8/17

まずはマツタケの話題から。 舞台後の土瓶蒸しが最高らしいです! 温泉につかっている気分になるらしい。 マツタケは絶滅保護種になったらしいですね。   「音楽の日」について。 スケートボーイズ …

光一さんのラジオ 7/22

まずは、「猫派」と「犬派」どちらが幸せか? 「どちらを飼っていた時も幸せでした。」と。 「なかなか自分の好きな仕事につけない現状です。 自分は子供のころから入った事務所で、20年以上仕事をやらせていた …

光一さんのラジオ 3/30

う~ん、特に言いたいことはありません。 本厄だったのか、光一さん・・・。 ということと、42枚目だというキンキのシングルについてのお話がありました。   例のアレです。 キャップ付き? ミュ …