ラジオ

光一さんのラジオ 5/13 「令和」のラジオ?

投稿日:

3月の「SHOCK」千穐楽のあと、みんなで打ち上げをした、という話からスタート。

(・・・・なんだか光一さんの声質が違ったように聞こえるのはなぜでしょう?)

 

4月1日の「令和」発表時には爆睡していたそうですが。

この放送は2019年だそうで。「令和」になっての放送らしい。

かなり「最近」ですね。

さらに「ブラックホール」の写真についても触れながら。

さらにあの千穐楽での井上さんの登場についても触れながら。

光一さんが市村さんの舞台の千穐楽にお花を持って行ったときも、そのカンパニーの空気感のところに入ってゆくのは気を遣うそうで、ここに行ってもいのだろうか、と思うらしい。

だから井上さんの気持ちはよくわかる、と。

「司会」で来るとは思わなかった、と。

 

 

長野のヘイセイジャンプ公演について。

主催(?)の人に見てくれないか、と言われて車で長野に行ったそうです。

その日しか空いていなかったので・・・。

誰にも気づかれなかったそうです。(照明さんと思われていた?)

でも実際には気づかれていた、というあたりは、光一さん。

コンサート中のファンの人を身近に見られてよかったそうです。

ジャンプファンはかなり「若い」そうで。

 

・・・・そろそろ「ソロコン」ですよね、と待っています!

 

 

高見沢さんがサンマリノ共和国から「ナイト」の称号をもらったそうですね。

ブドウ畑ももらった?とか。

いつも良いワインをもって「SHOCK」を観にきてくださるそう。

本当にありがたいですね!

 

料理については、

一人暮らしが長すぎて料理もだいたいできる、という光一さん。

「手料理」の話とかも少しあって・・・。

 

寺西くんに楽屋暖簾を頼まれたという光一さんですが。

グループに属していない寺西くんの舞台への気持ちの表明?でもあるのかな、と。

適当な人の名前を入れて勝手につくってもいいらしいです。

錦織さんは「ロバート・デ・ニーロ」の名前で作っているとか。

ぜひ、素敵な暖簾を送ってあげて欲しいです。

 

まとまらないままですが・・・・。

なんだか久しぶりの光一さんラジオでした。

ラジオはこちら。

どんなもんヤ!

 

{追記}

「めざまし」TVではNYの光一さんたちが見られたとか。

WOWOWがますます楽しみですね!!







-ラジオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんのラジオ 8/20

まだまだかなり以前の収録のようですね。 リアルタイムで「ナイツテイル」の話とか聞きたいけれども。 井上さんはラジオ生放送だそうで、光一さんに「行ってらっしゃい!」と言われてきた、と話されているとか。 …

光一さんのラジオ 7/22

まずは、「猫派」と「犬派」どちらが幸せか? 「どちらを飼っていた時も幸せでした。」と。 「なかなか自分の好きな仕事につけない現状です。 自分は子供のころから入った事務所で、20年以上仕事をやらせていた …

遅くなりましたが光一さんのラジオ11/26

かなり遅くなりました。 光一さんが、ラジオで井上さんのコンサートでステージに上がった時のことを話しています。   井上さんのラジオ番組の素敵さがそのまま表れている素敵なステージだった、と。 …

光一さんのラジオ 1/6・・・19歳の頃の思い出も少々・・・

光一さんのラジオです。 元旦で41歳。 戦国時代ならもうすぐ死ぬ、と言ってます。 回復力は落ちたけれども、体力は今のほうがある、と。 ただもうちゃんとしておかないと「小汚いおっさん」になってしまうので …

光一さんのラジオ 11/25

「サザエさん症候群」とは、「サザエさん」を見ると、もうすぐ日曜日が終わってしまうと思い憂鬱になる、ということらしい。 ・・・・そもそも「サザエさん」そこまで見ていないし・・・。 光一さんは、よく見てい …