「SMGO」更新

「SMGO」更新 9/16

投稿日:

更新されていますね。

今年、何回目になるでしょう。

舞台の中止について、今後について、舞台が始まったことについて、などなど、都度更新してくれて・・・・。

座長の気遣いが嬉しいです。

また、今回の観劇を断念した人についても、公演に協力するべく感染対策をしっかりして観劇にのぞんだ人についても座長の気配りがあって、こういう状況での公演ができることへの感謝の言葉があり、そういう配慮も嬉しいです。

 

「-eternal-」については、この「SMGO」でも少し説明してくれていますが、正直これだけでは分かりにくいです。

 

初日のレポもいくつか拝見しました。

最初に発表された内容を超えたものになっているようだ、と言うことは理解しましたが・・・・。

思い余って言葉足らず、というのか、皆さんの感動は伝わってくるものの、やはり実際に見ていないと舞台の本質はつかみにくく、なかなかもどかしいものがあります。

 

一幕でおよそ2時間?

これは間違いなさそうで・・・。

今日16日も18時開演でしたから、20時くらいに終わったと思われ、「無事終演」のツイートを探しましたが見つからず。

 

まあ徐々に、いろいろなことが分かってくるのだろうと、慌てず、騒がず、落ち着いて待っていようと思っています。

 

いつもなら梅芸ですと、なんだかんだと理由をつけては通うのですが・・・・。

近いのに遠い、というこの感覚。

それでも光一さんの舞台が上演されているのはやはり嬉しくて。

「SMGO」の更新もそろそろだろうと思っていただけに嬉しくて。

こんな風に喜ばせてくれる座長が大好きです。

 

幕が開いたからには千穐楽まで、無事に完走して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 







-「SMGO」更新
-, , , ,

執筆者:

関連記事

帰宅してみたら、20日の公演中止と!!

再開と言ってみたり中止になったり・・・。 なんのこっちゃ!!   と思いましたが、正直なところホッとしました。 他の公演も含めて何故再開? しかも専門家会議の結論を待たずに再開の発表。 一日 …

10/18更新 「SMGO」 Dream Boysについて

そろそろ更新か、と思っていました。 このところ、光一さんが自身の言葉で演出の意図などを話してくれるのはとっても嬉しいです。   今回については、昨年の経験を踏まえて、「幕が開いたそのとき、お …

関ジャム映像と「SMGO」更新‼️

  『関ジャム』の映像を送っていただいたので見ていたら、「SMGO」が更新されていましたね。 7月30日付の更新で、なぜ少年隊なのか、を説明してくれています。 「まいったネ 今夜」を光一さん …

「スッゲーー嬉しい」SMGO更新‼️

光一さんの更新! 前半はいかにも光一さんらしく、ストレートな更新で、「スッゲーー」という表現も含めて嬉しかったのですが・・・・。   「さて」からの後半は、丁寧に説明してくれているものの、光 …

SMGO更新!

前回は7月25日。 公演前でしたが、(ゲネプロを乗り切った、と。)オープニングの説明をして、くれて、アーサイトとして生きる幸せに触れていた光一さん。 まだ一か月も経たないのに、更新! 帝劇での中日も終 …