舞台

Instagramに見る場当たり⁉️higher演出変更への個人的感傷❣️

投稿日:

Instagramはこちら。

 

 

higherの場面

本編では、

コウイチに誘われても、

一緒に踊れなかったショウリ。

しかし、3年後、

ショウリは、みんなと共に踊り笑顔で去ってゆく。

その成長をみるコウイチは、

喜ぶのかどうなのか?

 

コウイチは全てを受けいれて、(そうするしかなかったわけだけれども)

でも、やはり理不尽な、と感じてしまう(私の)怒りと悲しみ。

コウイチが失われたからこその

ショウリと仲間たちの成長を思えば、

三年後のストーリーはハッピーなのかもしれない、

けれども、この胸の苦しさは何だろう。

圧倒的な存在が失われた事に、やはり、フツフツとたぎるものがある。

それがeternalの悲劇なのだろうか?

それがコウイチへのレクイエムなのだろうか?

 

見ていないのに、泣けてくる、

喪失の物語。

 

 

でも、きっと観る事でこの気持ちは救われるのだろうな、

そうでなければ、三年後を描く意味がない。

博多座で観劇できますように!!

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

ハグの日、帝劇にて。

ハグの日8月9日の観劇 。3月22日のSHOCK観劇以来の帝劇でした。 手荷物検査あり。 東山さん観劇だったようです。 さて、 これまでみなさんのツイートを拝見して、?だったことが明らかになり。 こう …

11公演が終了!明日は休演日!

出演者の方のツイートです。 第1クール11公演が終了しました!✨ いつも以上に気を張ってるせいかホテルに帰ってお風呂入った、2時間くらい爆睡してました😂 明日はゆっくり休 …

もう2月になったのに・・・帝劇の発表は?

まだですねえ。 公演スケジュールが難しいのかと思います。 SHOCK本編と、スピンオフEtrnalの2本上演というのはスケジュール的には大変でしょう。 チケットを取る側も大変ですが、スタッフさんの準備 …

「ジャニワ」中止!

帝劇のお知らせです。 ↓  ↓ 『JOHNNYS’ World Next Stage』につきまして、公演関係者の体調不良のため、1月11日(水)12:30公演をやむを得ず中止とさせていただ …

ナイツテイルカンパニーの新ジャージ!

大澄賢也さんのインスタで紹介されています こちら きたー 光一君のセレクト ナイツテイル カンパニージャージ‼️ 今回のカラーは、 品のある濃紺✨ #ナイツテ …