舞台

Instagramに見る場当たり⁉️higher演出変更への個人的感傷❣️

投稿日:

Instagramはこちら。

 

 

higherの場面

本編では、

コウイチに誘われても、

一緒に踊れなかったショウリ。

しかし、3年後、

ショウリは、みんなと共に踊り笑顔で去ってゆく。

その成長をみるコウイチは、

喜ぶのかどうなのか?

 

コウイチは全てを受けいれて、(そうするしかなかったわけだけれども)

でも、やはり理不尽な、と感じてしまう(私の)怒りと悲しみ。

コウイチが失われたからこその

ショウリと仲間たちの成長を思えば、

三年後のストーリーはハッピーなのかもしれない、

けれども、この胸の苦しさは何だろう。

圧倒的な存在が失われた事に、やはり、フツフツとたぎるものがある。

それがeternalの悲劇なのだろうか?

それがコウイチへのレクイエムなのだろうか?

 

見ていないのに、泣けてくる、

喪失の物語。

 

 

でも、きっと観る事でこの気持ちは救われるのだろうな、

そうでなければ、三年後を描く意味がない。

博多座で観劇できますように!!

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

ナイツテイル千穐楽 カテコダイジェスト!

嬉しい! Instagramで映像が見られます こちら 『ナイツ・テイル ー騎士物語ー』帝劇公演千穐楽を迎えました! このような状況下で無事に公演を全う出来ましたこと、お客様の心強いご声援に感謝します …

大澄さんのツイートにニヤニヤ‼️

おはよう😃 1週間の始まり 今週末からは「ナイツテイル」 大阪公演の舞台稽古また始まり✨ 昨日はNHKでとある番組の収録にステージング担当で立ち合ってきました&#x270 …

2019年 初日!

無事に初日が終わりましたね。 変更箇所がかなりあったようで。 一番は、セリフが歌に変わったことでしょうか? パネルマジックがなくなった。 (車に乗るところからスタート?) ジャングルがなくなった。 ( …

いろいろな情報が!

まずこちら。 夙川上流の新緑と桜。昨日は頑張って歩きました。 もう桜というよりも「新緑」の季節! 桜も葉桜。     昨日は無事終演のようで。まずは一安心です。 Instagram …

ポポロ10月号!・・・と、ふぉーゆー観劇?

ポポロで光一アーサイトが踊るシーンのアップを確認。 (森で、グリーンの衣装で踊るところ) テキストはほぼ他誌と似たような内容でしたが、このアップの写真が嬉しかったです。 ここ、光一さん歌ってないんです …