舞台

Instagramに見る場当たり⁉️higher演出変更への個人的感傷❣️

投稿日:

Instagramはこちら。

 

 

higherの場面

本編では、

コウイチに誘われても、

一緒に踊れなかったショウリ。

しかし、3年後、

ショウリは、みんなと共に踊り笑顔で去ってゆく。

その成長をみるコウイチは、

喜ぶのかどうなのか?

 

コウイチは全てを受けいれて、(そうするしかなかったわけだけれども)

でも、やはり理不尽な、と感じてしまう(私の)怒りと悲しみ。

コウイチが失われたからこその

ショウリと仲間たちの成長を思えば、

三年後のストーリーはハッピーなのかもしれない、

けれども、この胸の苦しさは何だろう。

圧倒的な存在が失われた事に、やはり、フツフツとたぎるものがある。

それがeternalの悲劇なのだろうか?

それがコウイチへのレクイエムなのだろうか?

 

見ていないのに、泣けてくる、

喪失の物語。

 

 

でも、きっと観る事でこの気持ちは救われるのだろうな、

そうでなければ、三年後を描く意味がない。

博多座で観劇できますように!!

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

あと8公演!屋良くん更新!

「2月から始まった公演も千穐楽が近づいてきました。」と座長挨拶。 カテコでは、「毎日その日の公演がベストといえるよう にカンパニー全員で千穐楽まで走ってゆく」と。 終盤になるとさらに輝くように思われる …

休演日明けの14日の公演も無事終演!!

座長の挨拶を教えていただきました。 (14日挨拶) 『20周年ということで当時21歳で歴史ある帝国劇場に立てたのは、ジャニーさんのおかげです。きっかけをくれたジャニーさんには感謝しております。 今年の …

「エンタメ見本のよう」ですか??

これは、スタジオジブリ・プロデューサーの鈴木俊夫さんが書かれ「SHOCK」の感想です。 この方は滝本さんのご縁で初めて「帝劇でジャニーズを見る」ことになったのですね。   「途中で寝てしまっ …

見果てぬ夢

  神田沙也加さんの訃報があって 書いていたこれを公開するタイミングを失いました   が やはりこんな時だからこそ 残しておきたいと思いました     松本白鸚 …

食事会‼️

また大澄賢也さんのツイートが、 こちら ⏬  ⏬ おはよう😃 ちょっと曇りがちな空 昨日は光一君しきりの プリンシパル男性陣の食事会✨ 大人の …