舞台

Instagramに見る場当たり⁉️higher演出変更への個人的感傷❣️

投稿日:

Instagramはこちら。

 

 

higherの場面

本編では、

コウイチに誘われても、

一緒に踊れなかったショウリ。

しかし、3年後、

ショウリは、みんなと共に踊り笑顔で去ってゆく。

その成長をみるコウイチは、

喜ぶのかどうなのか?

 

コウイチは全てを受けいれて、(そうするしかなかったわけだけれども)

でも、やはり理不尽な、と感じてしまう(私の)怒りと悲しみ。

コウイチが失われたからこその

ショウリと仲間たちの成長を思えば、

三年後のストーリーはハッピーなのかもしれない、

けれども、この胸の苦しさは何だろう。

圧倒的な存在が失われた事に、やはり、フツフツとたぎるものがある。

それがeternalの悲劇なのだろうか?

それがコウイチへのレクイエムなのだろうか?

 

見ていないのに、泣けてくる、

喪失の物語。

 

 

でも、きっと観る事でこの気持ちは救われるのだろうな、

そうでなければ、三年後を描く意味がない。

博多座で観劇できますように!!

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

大千穐楽!!

  まずはこちら。 出ましたね!! 座長の「正しい使い方」 『大千穐楽』ですから!!       そうして・・・。 気になったツイート。 ひとつは町田さんです。 …

中日過ぎて 演出変更!!  {追記}あり

まずこちらです。 Instagramストーリーズ。 「ソワレの前に場当たり」って・   座長のこだわりですね、   進化する「SHOCKーEternal」   さて、この …

明日は休演日ですが、盛り上がる梅芸!

大澄賢也さん@osumikenyaのInstagram 大阪公演も大盛況です🎉🎉🎉 カンパニージャージ‼️ 光一君の一声で作 …

「ナイツテイル」二回目の休演日。

今日は二回目の休演日。 梅芸は30日までですね。 そのあとは、帝劇、さらに博多座。 コロナ禍での長丁場ですが、なんとか千秋楽まで頑張って欲しいです。   入場時の体温測定、場内での会話の禁止 …

Instagramストーリーズ更新!!そうして、未来へ!

更新されていました。 梅芸の前って・・・・・ 大阪を歩く光一さんです!   そう、光一さんは大阪での公演があり、大阪を歩き、「チャーリーとチョコレート工場」の大千穐楽までの日々を過ごしている …