覚え書き

深まる秋

投稿日:

いつのまにか、すっかり秋・・・

今日は晴天なので頑張って歩きました。

これは夙川沿いのやや下流。

木の葉が色づき、空は青いですが、すっかり秋です。

歩きやすい気候でもあります。

 

ただし、

調子がいいからと欲張ると、てきめんに帰り路に疲れが出ます。

 

我ながら歩くスピードが遅い遅い。

青信号中にわたり切ろうと思っても結構ギリギリ。

「走る」という選択肢が今はないので、ただひたすら歩いています。

 

「内見」も重ねていますが、

「帯に短し、たすきに長し」状態で。

矢張りこれも縁ですから、焦らずにコレというものを探したいと思っています。

 

ジャニーズ問題もしばらくは静観。

 

滝沢くんは火山が好きらしいことはわかりました。

 

ただねえ、かれは十分頑張ったと思いますし、かれの好きなように進んでいったらいいと思っています。

 

多くの後輩たちに期待されているからと言って

彼らに責任を感じる必要はありませんし、彼らのために自分の人生を捧げる必要もありません。

 

まあ、かれのしたいように進んでくれることを願っています。

 

秋の後にやってくるのは冬。

そうして春。

時間は平等に過ぎていきます。

その限りある時間を大切にしてほしいです!

 

砂時計

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

「SHOCK」の終わりは思った以上に・・・・

私にとっては大きなダメージだったなあ、と思います。 いい区切りと思う反面、「終わり」と思うだけで、悲しいというよりも、なんでしょうね、「喪失感」が大きい。 まだ観られるのはわかっていますし、その機会も …

春遠からじ・・・

正確には 「冬来たりなば 春遠からじ」   12月に入って寒い日が続きますが「冬」がやってきましたね。   冬がくれば、やがて春がやってくる、と。 厳しい季節のあとには、その寒さも …

「行動」には断を下せても「愚痴と文句」には・・・・・??

  手越くんという人はよく知らないので、この「退所」が吉となるのかどうかの判断はできません。 ただ言えることは彼のした「行動」が事務所の処断を促したということです。 もうこれ以上は放置してお …

3月「啓蟄」です。

  二十四節気では「啓蟄」 虫たちが冬ごもりから目覚める頃です。 もう3月。 春が近づいている割には寒いです。一時雪がちらつくほど。   そういえば今日は「ひな祭り」 我が家には息 …

はじめに ブログ移転について

  長年「ココログ」をお借りしてブログ運営を続けてきましたが、このたびブログの引越しをいたしました。   以前から考えていたのですが、なかなか腰を上げることができず、たまたま時間が …