覚え書き

不安の訳?もしくは・・・・

投稿日:

 

夕べはいきなりの立ち眩みで。

慌てて近くのモノにつかまってひっくり返るのを防ぎました。

血圧も最近異常はなく、どこかがしびれることもなく、頭痛もなし。

自己判断では、頭の血栓のせいではない・・・・と。

あとはつまりは筋肉不足による下半身の不安定さ、かも。

立ち眩みのほうも、いわゆる「めまい」ではなくて、「目が回る」というわけでもなく。突然足元がおぼつかなくなる、という感じ。

 

結論。

足の筋肉のおとろえ。

対処法としては・・・筋肉をつける。

その方法としては、自力で立ち上がる練習。

つまりしゃがみこんだあと自力で立ち上がることができるようにすることが大事、だと思う。

 

となるのですが。

 

さあ、どこでなにをすればいいのか?

とりあえず椅子を使うスクワット?から初めて見ようか、と思っています。

 

このところ朝晩はちょっと冷え込み、昼間も結構風があって思ったほど暑くはありません。

まあ、暑いよりはいいかも。

以前に買った帽子を見つけてちょっと嬉しい。

日傘をもって歩くよりもテンションが上がる気がします。

こんな帽子。

 

楽しみながら歩く。

かつ筋トレも忘れない、ように!

基本怠け者なのでなかなか難しいけれども・・・。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

「大人が本気でふざけたら・・・」日経エンタ7月号より

僕の動画に関しては、 「大人が本気でふざけたらこうなりましたって言うことですかね(笑)」 と日経エンタの連載で話している光一さんです。   この「大人が本気でふざけたら」というフレーズがずっ …

自然が変わってゆく・・・未来が見えない・・・・

まず「気候」がかわりました。 かつての温帯気候が、今では梅雨時の土砂ぶり、夏の異常な高温。 海の変化による海洋生物の異常。 多い地震。   「四季」がだんだん失われて 地球が泣いているようで …

博多は?

全国的にコロナ拡大が止まらないですね、 博多座のSHOCK本編はどうなるのでしょう? もう、決まってます? すっかり情報に疎くなってこまります。 座長も難しい決断が求められますね、   私自 …

「老害」扱いですか⁉️

どうもそんな話があちこちから聞こえてきます まあデビューしたばかりの子たちやそのファンからしたら 『押し』がセンターに立ったり舞台に主演したら嬉しいですよね その気持ちはわかります。   & …

光一さん スシ王子の思い出!

最近 光一さんの記事が多いです たとえばこれ 堂本光一「私は『スシ王子!』というドラマをやって…」 ま 覚えていないんですけど   スシ王子は黒歴史といわれていたことがあるほど 映画化の失敗 …