覚え書き

不安の訳?もしくは・・・・

投稿日:

 

夕べはいきなりの立ち眩みで。

慌てて近くのモノにつかまってひっくり返るのを防ぎました。

血圧も最近異常はなく、どこかがしびれることもなく、頭痛もなし。

自己判断では、頭の血栓のせいではない・・・・と。

あとはつまりは筋肉不足による下半身の不安定さ、かも。

立ち眩みのほうも、いわゆる「めまい」ではなくて、「目が回る」というわけでもなく。突然足元がおぼつかなくなる、という感じ。

 

結論。

足の筋肉のおとろえ。

対処法としては・・・筋肉をつける。

その方法としては、自力で立ち上がる練習。

つまりしゃがみこんだあと自力で立ち上がることができるようにすることが大事、だと思う。

 

となるのですが。

 

さあ、どこでなにをすればいいのか?

とりあえず椅子を使うスクワット?から初めて見ようか、と思っています。

 

このところ朝晩はちょっと冷え込み、昼間も結構風があって思ったほど暑くはありません。

まあ、暑いよりはいいかも。

以前に買った帽子を見つけてちょっと嬉しい。

日傘をもって歩くよりもテンションが上がる気がします。

こんな帽子。

 

楽しみながら歩く。

かつ筋トレも忘れない、ように!

基本怠け者なのでなかなか難しいけれども・・・。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

緊急事態宣言 2021

六甲山の空です。2021年1月。 空は綺麗なんですが・・・・。 都市圏に緊急事態宣言が出されるようですね。 1月8日から。 この感染状況では仕方ないですね。 と言っても、政府の対応はいい加減かつ後手後 …

あまりに「のんき」な人たち。

  最近の「流れ」に今更ながら驚いているのはジャニーズ事務所の「新社長」たちでしょう。 タレントを前に出して自分は影に隠れるのが昔からの事務所のやりかたです。 そもそもこんな時に経営のプロで …

「7月」は・・・

1997年7月は、 キンキデビューの月、 単純に嬉しくて、7月が待ち遠しい毎日でした、 当時、バラエティ番組やドラマが毎日のようにあって、幸せでした。 一番覚えているのは、「LOVE LOVE~」での …

「謎」と言うより自分には嬉しい「一体感」!!

こんなツイートを発見! ⇓  ⇓  ⇓   「自担がどれほど身を酷使してやっている舞台なのかを理解しているから、普段は各自マイペースに応援している光一さんファンが、#EndlessSHOCK …

拓郎ブログ再び!

「LOVE LOVE愛してる」SPがあるかもしれない、というのを見て 拓郎さんのブログにまたお邪魔してきました。 なんだかKinKi愛がいっぱいで胸が熱くなりました。   拓郎ブログ こちら …