映像

ちょっと映画の話。

投稿日:

 

映画は「映画館の大画面」で見たいかどうか、と長時間にわたって椅子に座っていることに耐えられるかどうか、で判断します。

以前もう腰が痛くて座っていることが苦痛、という思いをしましたから。

まあ邦画はだいたい家で配信で見ることが多いですね、大画面で見る意味がわかりません。

 

でも今見たいのは「キングダム」これはやっぱり映画館でしょう。以前も映画館で見てメチャクチャ良かったです!

画面の美しさで言えば「鬼滅の刃」も映画館。

 

ただねえ、「君たちはどう生きるか」

これは多分映画館にはいきませんね。

そもそも見るかどうかもわからない。

ジブリファンの方はともかく、私はそうではないし、好きなのは「トトロ」くらい。

本は読んでいますが、それとは別ものらしいし。

わざわざ足を運ぶ気にはならない。

大画面で見なくても、と思ってしまいます。

 

好きな時間に好きな姿勢で見られるのが一番、と思います。

でも、これは映画館で見たい!と思う情熱は好きです!!

「好きなもの」を持つことって大事です!!

好きなものには全力投球!

それが一番!!

 







-映像
-, ,

執筆者:

関連記事

Instagram更新 ナイツテイルオフィシャル

こちらです ジョンの音頭のもと、エアビールで乾杯したエアほろ酔いのカンパニーです。 アーサイトとパラモンは、日本語脚本・訳詞を担当し、先日怪我された今井麻緒子さんの松葉杖を持っています。 コロナ禍のも …

『めぐり合い・・・宇宙(そら)』ではなく・・・

『めぐりあい宇宙』は私の大好きなガンダムシリーズの最終回を収録した劇場用3部作の3作目です。   でも今回はそれではなく「めぐりあい」の話です。 このところアマゾンプライムビデオばかり見てい …

ウェストサイドストーリーを見ました!

スピルバーグ監督のリメイク版ですね しかし楽曲はそのままですしダンスの振り付けもほぼ変わらず 最後に FOR DADY とあったのでこれかな と思いました   あの音楽はとても記憶に残るので …

FNS歌謡祭の予告動画‼️

関西では放送が無かったので見られませんでしたが・・・・。 送っていただいて見ることができました。 ありがとうございます😊     で、5日の「ミュージカル特集」では …

Instagramの更新 なんと3月2日帝劇舞台上にて!

更新されていましたね。 座長の号令で集合! こんなタグ付き。 #EndlessSHOCK #堂本光一 #上田竜也 #梅田彩佳 #前田美波里 #松崎祐介 #越岡裕貴 #寺西拓人 #高田翔 #椿泰我 #松 …