舞台

2020年3月31日・・・・。『千穐楽』

投稿日:

普通なら『千穐楽』でした。

これは以前のもの。

毎回このような『千穐楽』の写真をいただいたり、自分で撮ったりしてきました。

これはいつのものでしょう?

 

確か東宝さんが今日までは帝劇を「SHOCK」仕様のままにしてくださるとか・・・。

4月9日からは『エリザベート』

そのあと5月23日からは『ミス・サイゴン』(プレビュー公演あり)

今年の帝劇「作品ラインナップ」です。

2月4日~3月31日 主演・演出 堂本光一

というのがまだ残っていて、寂しい気持ちにもなりますが。

これも行けませんでした.

 

4月以降、劇場が無事に開きますように!

エンタメの楽しさがここからあふれ出ますように!

と願わずにはいられません。

 

そうして。

『千穐楽』のInstagram更新!!

Endless SHOCK 2020 本来であれば本日千秋楽

『Endless SHOCK 2020
本来であれば本日千秋楽
中止や再開
観劇を予定されていた皆様には混乱を与えてしまい、あらためて申し訳ございませんでした
20年間帝国劇場という場所で本当に沢山のことがありました
その中でもエンターテインメントを死なせない、こんな世の中だからこそ今出来ることは何か、何か生み出せないか
お客様に対しての最善は?
カンパニーにとっての最善は?
多方面の方々にご迷惑をおかけした事は確かなので、決して最善の道を進めたとは言えないかもしれませんが
これほど考えた事は無かったかもしれません
有事の際に見えたエンターテインメント界の脆さ
でも、エンターテインメントにはとてつもないエネルギーがある事を知っているつもりですし
その力を信じています
それは多くの人の力が合わさって生まれます
あらためてこの仕事が出来ている事に感謝をして
show must go onの精神を胸に、またSHOCKが帝国劇場という素晴らしい場所に戻って来られるよう
作品も自分自身も磨いていけたらと思っております

堂本光一

#言葉で表せないほどの感謝
#このまま終わらせるわけにはいかない
#ここから生まれる事が必ずある
#エンターテインメントの力
#公式インスタも終わりません!』

 

ここでも”堂本光一”の署名入り。

全てを背負う覚悟はいかにも座長らしく。

”CONTINUE”のメロディーは心に沁みます。

この写真はスタッフさんも一緒?

多くの人の力が合わさって生まれます』という座長の言葉どおり、ここに携わる全ての人の「力」がこれからも必要です!

だからこそ、ここで終わらせるわけにはいかない!!

 

こういう千穐楽もあるんだ、と思いつつ、でも『千穐楽』は新たな「始まり」へのスタートでもあって。

こんな状況からも、立ちあがろうとするエンタメのパワーがある!

何より座長とカンパニーとスタッフのみなさんの次の再会の時には、きっと新たに生まれるものがある、と信じることができます。

『ここから生まれるものが必ずある!』と。

その日まで、

KEEP FIGHTING!!

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ユウマ」観劇と「マスク」についての追記

2月16日、中山優馬くんが観劇されていたそうですね。 座長から紹介があったとか。   また、ちょっと触れた劇場内のマスクについて。 週刊プレーボーイのF1連載で、座長が語っていたと教えていた …

pop style 購入しました!

でも〜写真が相変わらず下手。 まあ、こんな感じです。 特に下の写真、獄中でも楽しく手枷をかちゃかちゃしながら歌っているシーンだそうで。 早く観たい、聴きたいです!     昨日は結 …

とうとう大千穐楽‼️

終演後のツイートを見ながら、光一さんにとって本当に素晴らしい経験だったのだなあと感無量‼️   再演のお知らせは無かったようですが、それはこれから私たちが頑張ると …

おめでとうございます!『菊田一夫演劇大賞』個人で受賞!!最年少!!

もう早朝から嬉しいです!! 「SHOCK」20周年とはいえ、今年は途中で上演中止でしたから。 前回は2007年に「SHOCK」メンバー全員での受賞でした。 今回は個人で、しかも史上最年少の受賞!! こ …

この幸福感!!

大千穐楽から一夜明けて。 まだまだ幸福感で一杯です。 「SHOCK」なら「無事に終わった」という安堵感があって、とにかく身体を休めて欲しいと思い、と同時に、『終わった』感がどっとやってきて、寂しくなる …